人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ザ★衝動

今朝、ステキな日曜日の始まりを彼氏の家のベッドで迎えた直後

廊下からなにやらボソボソ言う話し声が聞こえたかと思うと、次はなにやら掃除をしている模様。。

また犬がそそうでもしたか?と思って聞いてみたところ

なんとトイレの中にネズミのバラバラ死体があったのだそうな。

しかも

ネズミだと判明したのは尻尾が残っていたからで、それ以外は足どころか毛皮すら残っておらず、あちこちに内臓と肉片が散らばっていたという・・・ひーー

飼い猫が死んだネズミを得意げに飼い主の前に持ってくる、と言う話は良く聞きますが

実際にこんなバージョンで起こると結構ショックですね。

しかも、やったと思しき犯人はこちら

ザ★衝動_f0157724_835352.jpg


スモーキーさんの恋人☆ミーチャさん

このミーチャ、こんなにフカフカで可愛いのですが物凄く食意地が張っていて、食べる量もハンパありません。

自分のご飯を食べた後は必ず、一緒に暮らしている犬のご飯を横取りし、人間が食べるご飯もおねだりしてもらい (←可愛いから結構な確率でありつける)

更には家人の目を盗んではテーブルにのぼり、昨夜も大きなチーズに噛り付いて怒られたばかり。

それでもまだ、食べ足り無かったのでしょうか。。

一方我等がスモーキーさんは、というと

家の中に入ってきた子供のヤモリと遊んで尻尾を切るくらいがせいぜいです。

しかも、ZZが逃がしてしまったヤモリを、その後1週間にわたって探し続けていました。

どうやらヤモリを新しいお友達だと思っていたもよう。

小動物にじゃれ付く衝動はどちらも同じですが、その後の展開はネコによって大分違うようです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by outlawroma | 2011-12-12 08:16 | ねこ | Comments(0)

楽しければ、それでよし。


by outlawroma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31