人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギリシャの海 その1

ギリシャの海 その1_f0157724_391799.jpg


今年のバカンス第一弾はなんと、ギリシャの海をクルージング☆

ということで、メトロでさえたまに具合が悪くなる、乗り物酔い日本代表選手のzzに10日間も揺れる船で過ごすなんて可能なのか?

という不安を胸いっぱいに、行ってまいりました。

結果から言うと、一回だけ酔いそうになったけどクルーザーのキャプテン事マウリツィオの計らいにより事なきを得、後は全く酔わずにすみました。

全てはトラベルガムと酔い止めイヤリングのおかげ♪ 

そして、船長の癖に船酔いがひどいという可笑しなマウリツィオのおかげ♪

船酔いは、一度でも酔ったら負け。一旦酔ってしまうと、簡単には抜け出せないのです。


さて、クルージングといえどもクルーザーはギリシャにいるのでまずはケファローニアという島までライアンエアーで飛びました。


ギリシャの海 その1_f0157724_2515261.jpg


知らなかったのですがライアンでプラス20だか30ユーロを払うと、少し広い座席が与えられます。
(しかも非常時にはそこから逃げ出すようになっているという 笑)

彼氏が予約時にうっかりクリックしてそうなったのですが、ライアンでの移動は色々とストレスが多い事もあり、最終的には 「どうしてもライアン使用のときは、次もそうしよう」 と二人でうなずいたのでした。

ギリシャの海 その1_f0157724_312934.jpg


空港に降り立つと、ローマよりぐっと高い気温と湿度!

ここからタクシーに乗って1時間ほどで港に到着。

さあ、出発です。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by outlawroma | 2012-08-01 02:31 | バカンス | Comments(0)

楽しければ、それでよし。


by outlawroma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31