人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バカンス2015・その2⭐️Modena, Mantova, lago di Garda, Eppan

その1はこちら

さあ、昨日の喧嘩を引きずったまま目覚めの悪い朝を迎え 

「このままローマに帰ってやる!!!」

と、息を巻いたのもつかの間

朝ごはんを食べてなだめられると、ちょっと落ち着きました。

と言う訳で、モデナへGO♪

バカンス2015・その2⭐️Modena, Mantova, lago di Garda, Eppan_f0157724_18384454.jpg
今日の旅路も下から順に進みます


爽やかとは言い難い、蒸し暑い朝の風を受けてあっという間に到着

バカンス2015・その2⭐️Modena, Mantova, lago di Garda, Eppan_f0157724_05112739.jpg
とても綺麗な街、モデナ




中心地ギリギリまで入り込んで、なんとかバイクを路駐。

私たちのバイクの旅は、余程の事がない限り歴史的建造物や美術館をつぶさに見て回る事はしません。

それゆえ、その街を見て受けるインパクトだけが私たちの脳裏にストレートに焼きついてゆきます。

そしてそれは、大抵においてシンプル・・・下手をすると大変幼稚な物だったりします。(まぁ、サンマリーノの時点でどのレベルかは分かって頂けたと思いますが。)

バカンス2015・その2⭐️Modena, Mantova, lago di Garda, Eppan_f0157724_05120670.jpg
やっぱここも、色々と斜め

バカンス2015・その2⭐️Modena, Mantova, lago di Garda, Eppan_f0157724_05581232.jpg
ローマと違って距離が取れないから、教会は大抵一枚の写真に収まらない


落ち着いた雰囲気の素敵な街並みを歩き、ちょっとカフェでも飲もうかという事になりました。

そして発見したモデナの特徴。

バールが無い。

有るんでしょうけど、見つからない。

ここはイタリア、チェントロにバールが無い訳が無い!!!

二人して延々歩き回り見つけたバールがこれ。

バカンス2015・その2⭐️Modena, Mantova, lago di Garda, Eppan_f0157724_18393509.jpg
閉まってた・・・涙


バルサミコ酢のお店は幾らでもあるのに、何でバールが見つから無いのだ?

カフェっぽいパニーノ屋さんとか、お茶屋さんはあるのですが、ローマなら10m置きくらいにある普通のバールが無いのです。

20分ほどグルグルした後、ようやく見つけたベーカーリーで妥協する事にしました。

バカンス2015・その2⭐️Modena, Mantova, lago di Garda, Eppan_f0157724_05265019.jpg
モデナの皆さんは余りコーヒー飲ま無いのかしら


という訳で、カフェインを摂取して再び出発。

次の目的地は、マントヴァです。

イタリア中を旅して思うのですが、新しい場所に行くと大抵いまだかつて見た事の無い風景に出くわします。

モデナからマントヴァまでの間も、農村地帯を延々と走り続けたのですが。





・・・・・人がいない・・・









・・・・・誰もいない・・・







家はあるし、農作物を色々世話している形跡もあるのですが。

ホラー映画のゴーストタウンかと思いたくなる異様な雰囲気の中、だーれも居ない街や村を通り抜けるのは不思議な経験でした。

恐らく暑いから誰も昼間は外に出ないのでしょう。

段々と変な時空間に迷い込んだのではなかろうかという不安にかられ始めた頃、マントヴァに到着♪


バカンス2015・その2⭐️Modena, Mantova, lago di Garda, Eppan_f0157724_05294979.jpg
人工の湖

バカンス2015・その2⭐️Modena, Mantova, lago di Garda, Eppan_f0157724_05325665.jpg
ここは中を見たかったのですが、旅路が長いのでまた今度

ちょうどお昼時だったので、ご飯にしました。

見つけたのは魚屋さん。

バカンス2015・その2⭐️Modena, Mantova, lago di Garda, Eppan_f0157724_05383229.jpg
グラスからカトラリーに至るまで、とてもセンスが良くてびっくり

本当に魚屋なのですが、外から見るとちょっとしたタベルナに見えます。

丁度zzがバイトしていた魚屋さんのような感じです。

中のショーケースにはお惣菜が色々あって、それを選びました。

上の写真は左から、海藻の炒め物、カンパチのタルタル、スズキのマリネ、タコの冷製

タルタルが少し生臭かったのを除いて、後は中々。

まさかこんな所で(一応内陸部だしね)魚料理を食べるとは思わなかったのですが、大変気の利いたお昼ご飯と相成りました。

因みにボローニャでもそうだったのですが、この時期レストランは閉まっている所が多いようです。

夏にこの地域を観光する人は少ないのでしょうね。

さあ、お腹が膨れたのでさらに北上します。

バカンス2015・その2⭐️Modena, Mantova, lago di Garda, Eppan_f0157724_06093496.jpg
イタリアのお城って、上のギザギザが可愛いよね

折角なので少々迂回して、ガルダ湖のほとりを北上することにしました。

バカンス2015・その2⭐️Modena, Mantova, lago di Garda, Eppan_f0157724_06094366.jpg
まるで海かと思うほど、大きい湖

バカンス2015・その2⭐️Modena, Mantova, lago di Garda, Eppan_f0157724_06095227.jpg
とても綺麗な風景が続きます


湖には水着姿の外国人観光客がたくさん居ました。

北の方に行く程に、ほとりの家々のグレードがアップして、どんどんシックな雰囲気になっていきます。


とまあ、涼しげな湖をよそに気温は前日に引き続き37度を下りません。

バカンス2015・その2⭐️Modena, Mantova, lago di Garda, Eppan_f0157724_05380248.jpg
14時32分、さすがに休憩しなくてはまた喧嘩になる

という訳で、暑さにやられて再びブチ切れそうになりつつも、涼しいはずの北イタリアを夢見て進みます。


そして見えてきたのがこの風景。

バカンス2015・その2⭐️Modena, Mantova, lago di Garda, Eppan_f0157724_18425705.jpg
周りは延々と続く、ぶどう畑と林檎畑

Appiano Sulla Strada Del Vino !!

読んで字のごとく、そこはワインの楽園♪

Missian (Eppan)という街に到着です。

ちょっと雨模様な中、漸くzz達の宿Scloss Korbが見えてきました。

バカンス2015・その2⭐️Modena, Mantova, lago di Garda, Eppan_f0157724_06101166.jpg
錆びてる割には自動ドア(笑

ここからは友人のパオロと彼氏のお母さんことフランカさんがzz達の旅に加わることになります。

その3はこちら




















名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by outlawroma | 2015-09-20 06:31 | バカンス | Comments(0)

楽しければ、それでよし。


by outlawroma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31