人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シェフの憂鬱

シェフの憂鬱_f0157724_02474400.jpg
久しぶりの一目惚れ☆



さっき行きつけのエノテーカで彼氏にねだって買ってもらっちゃった。

実は先週店に行った時に既に彼は陳列されていたのですが、その時はすごく気になったものの買うまでに至らず。

もともと余り物欲がない方なので(多分ケチなだけ)、物を買う時には相当な理由が無い限り即買いはしません。

特にこういう「置くだけ」の代物は、欲しいとすら思うことが無いのですが・・・

この陶器のコックさんだけは、今日お店に行く前から「どうしよっかな、あれ買っちゃおうかな」

と、一人でニヤニヤ考えていたくらい心にズキュンときてしまいました。


シェフの憂鬱_f0157724_02475378.jpg
この表情がもう・・・


ちょうど真ん中のお腹のくびれ(と言えるのか?)の所がセロハンテープでベッタベタに貼り付けてあるのですが、それを外すと上下に分かれ、中にはお菓子が詰まっています。

近年イタリアでもシェフブームで見栄えの良い若いシェフがゴロゴロしていますが、正直料理は新しい物より伝統的な鉄板レシピで作る物が好き。

そしてそいういうお料理は、ジムで鍛えたカラフルな刺青だらけのヒゲ面若シェフではなく、この陶器の彼のような年齢不詳、体重も100kg越え以上の正確な所は不明、ヒゲは剃りたて青ジョリな感じで、年中暑そうに上気した頰のシェフに作って欲しい!!!

と言う訳で、最終的には自分で買わず買ってもらっちゃった。ひひー

クリスマスになったらお腹のお菓子を食べようと、今から子供のようにウキウキ気分です。

そして勿論名前も付ける予定。






名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by outlawroma | 2017-12-01 03:03 | 生活 | Comments(0)

楽しければ、それでよし。


by outlawroma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31