人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローマ近郊☆Cervara di Roma

ローマ近郊☆Cervara di Roma_f0157724_02242904.jpg
この岩山の上に小さな街があるのです

さて、カルカータの翌日に行った場所の記事なのですが、忘れないように残しておきたいと思います。

ローマから今度は逆方向にバイクで1時間位の所にある街です

ローマ近郊☆Cervara di Roma_f0157724_02244096.jpg
チェルヴァーラ ディ ローマ
ローマ近郊☆Cervara di Roma_f0157724_22101219.jpg
青い点がローマ、紫がチェルヴァーラ


本当はもう少し先のスビアーコ(赤い点の場所)に行くつもりだったのですが、友人の助言により(『スビアーコの近くで一番綺麗なボルゴ』なんだって)寄り道してみました。

ローマ近郊☆Cervara di Roma_f0157724_02331076.jpg
ボルゴに入るにはまずこの階段を制覇しなくては・・・

階段を上る途中にはいろんなアーティストが作ったオブジェがあります

中に日本人の名前を発見して、ちょっと嬉しくなりました

ローマ近郊☆Cervara di Roma_f0157724_02332337.jpg
ローマの某植物園を彷彿とさせる像

ローマ近郊☆Cervara di Roma_f0157724_02333569.jpg
ボルゴの中も色んな作品があります

街のてっぺんにある教会、およびマリア像を拝みに行く事にしました。

ローマ近郊☆Cervara di Roma_f0157724_02334527.jpg
マリア様、すぐそこなのにエラいこと遠くに感じますよ・・・

ローマ近郊☆Cervara di Roma_f0157724_02340041.jpg
マリア様までの道のりでも作品達との出会いが
どこか分かるかな



ローマ近郊☆Cervara di Roma_f0157724_02343473.jpg
この街住んでたら嫌でも足腰が丈夫になりそうです

ローマ近郊☆Cervara di Roma_f0157724_02341033.jpg
やっと見えた!

脇には教会がありました

ローマ近郊☆Cervara di Roma_f0157724_02342255.jpg
私たちがバイクで通ってきた道のりが見えます

Uピンカーブの度合い、ハンパありません。

小ぢんまりしていて、前回のカルカータとはまた一味違う小さなボルゴでした。

1時間ほどで回って、バールで一息入れたら次の場所へ進みます。














名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by outlawroma | 2018-10-17 02:45 | ローマ近郊ドライブ | Comments(0)

楽しければ、それでよし。


by outlawroma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31