人気ブログランキング | 話題のタグを見る

感謝?

感謝?_f0157724_05381891.jpg
ZZの帰宅が遅いと怒り狂うスモーキー社長

はてさてテレビの続きです。

願望実現メソッドと言えば、最近思い出したようにエイブラハムのビデオなぞ見たりしていたのですが

ふと、自分なりに噛み砕いて理解した部分があったのでシェアしたいと思います。

勿論これは私なりの解釈であって、他の人に当てはまるかどうかは知ったことではありません。

気に入ったら利用してね。

んで、

願望実現の基本的な部分を見てみると、それは風水と相通づるのではないかと思ったのでした。

これが欲しい、だから行動を起こした、そして手に入れた

これが普通の人。

これが欲しいかも?→手に入ったらどんな気分?→手に入れた気分に浸ってみた→宇宙の法則によって手に入った状態が必要となり現実化する

まさに風水ですよ

良くコントラスト(嫌なこと)が起こったら、感謝することで以後それが起こらなくなるだの、それとは真逆の素敵なことが起こるだのという解説がなされていますが

表現の仕方は様々

この表現では仏教的思想に基づいた考え方をする人にしかわかりえないのではないかと思います。

なので、わたくしの様な俗にまみれた生活をどっぷりと堪能している人間は「はぁ?」なにそれ?

という声が「ああそうなのね、有難う嫌な出来事!お陰で素晴らしい気づきを得ることができたよ」という思いを一瞬で抹殺してしまうのです。

と言う訳で

やなことがあったらですねぇ

それはゲームだと思うのが一番早い処理の仕方ではないかと思います。

嫌なことが起こった→感謝ぁ!→感謝に等しい素敵なことが実現

から

嫌なことが起こった→うぉっ、チャーンス。100万円ゲット!!(この金額は好きに変えていいと思います)と思えば嫌なことである程に金額は自分の好みに上昇し、一気にいい気分を味わうことができるのです。→その結果、うぉ=っ100万ゲットしたぜ、という下世話な本音に相当する何かしらラッキーなことが起こらざるを得ない!

と言うね。

どう言ったらいいのかしらん?スーパーマリオのキノコ的な?

嫌なこと=マリオのキノコ出現=オッケー、ゲットぉ!チャリーン¥

物は捉えようですよ

そんな訳で、この夏はちょっくら自分本来のパワーを取り戻すことに専念したい所存です。

皆様も存分にエゴイスティックな素敵な夏をお過ごしあれ。

baci



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by outlawroma | 2019-06-22 05:55 | 生活 | Comments(0)

楽しければ、それでよし。


by outlawroma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31