人気ブログランキング | 話題のタグを見る

待ち合わせ

ここ最近のローマの交通事情といったら、まあ大変です

とにかく混んでる

めっちゃ混んでる

どこ行っても、どの道通っても大抵混んでる


zzは彼としょっちゅうバイクでツーリングに出かけるのですが

どうせ出かけるのは郊外なので、道がすいてるとこまで別々に行って落ち合った方が早い

ということで、この一年ほどはちょっと郊外の大きな駐車場で会うことになっています



んが

この行為がどこからどう見ても、怪しい



zzと彼が落ち合う場所を目撃した人は皆、恐らく私たちが浮気をしている二人だと思っているようです


確かにね

へんぴな場所にある なーんにもないでっかい駐車場に女性一人が車で来て

しばらくしたら男がバイクでやってきて、車を乗り捨てて二人で去って行く



あるいは


バイクでやって来た二人のうち 女性だけがへんぴな駐車場で降りて

バラバラに帰って行く


ちょっと変な光景ですよね



いつも一人か二人、車の中で仕事をサボってるのかなんか知らないおっさんが

すごく不可思議な目で私たちを見ているのが気になっていました



そしてここ最近、もっと近くに似たような場所があることに気づいた私達


こっちの方がガソリン代が無駄にならないし、もっと時間を短縮できる!

ということで、駐車場を変更



大きな道路を挟む形で 左右にだだっ広い駐車場がある場所で落ち合うことになりました

しかも無料の駐車場なので、お得です



なのですが

またもや ここにも傍観者がいることに気づきました




でも前とは種類が違う

まるでzzのことを「待っていた」かのような様子で通り過ぎる車・・・

そして運転している男性の視線が・・・・


なんか変だな

と思いつつ、2回目の待ち合わせ


今度は駐車場ではなく、真ん中の道路を走っている車を運転してる人が

いきなりスピードを緩めて、まるで「私のことを知っている」かのように

挨拶をしてゆきます



うーん

これはあれだな



皆さん私のことを 売春婦 だと思っていらっしゃるようですな



このことを彼に話して

「こんなとこで待ち合わせすんのはやだ!!」 

と文句を言ったところ、ゲラゲラ笑いながら


売春婦だと思われてるなら、絶対に路上で手は出されないから心配ないよ

そんなことしたら、ポン引きの怖いお兄ちゃんにとんでもない目に遭わされるってみんな知ってるから

と いい加減な返事が返って来たのでした



カラビニエリがウヨウヨしている道なので、まさか売春婦が仕事してる地域だとは思っていなかったのですが

ひょっとしたら、東洋系の売春婦のテリトリーなのかもしれません



結構普通の車もいっぱい止まっていたし、普通に女性が車を駐車しているところも見たので

ひょっとしたら勘違いなのかもしれませんが

まあ、あと数回待ち合わせをしたら絶対にハッキリすると思うので


乞うご期待(?)






名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by outlawroma | 2022-12-30 04:08 | 生活 | Comments(0)

楽しければ、それでよし。


by outlawroma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31