人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼き豆腐を作ろう!

焼き豆腐を作ろう!_f0157724_00192046.jpeg
焼き豆腐づくりに欠かせない、水のボトル


ようやくローマも寒くなってきたので、お鍋をしようと思ったのですが
なんかあまり和風な食材がありません


せめてお豆腐を!


ということで、そのまま食べてもあんまり美味しくない
硬めの中国のお豆腐を、焼き豆腐にしてみました


キッチンペーパーで包んだお豆腐の上にまな板を乗せ
更に、水のボトルをのっけていたところ

15分後にボトルが落下


急遽やり直しをすることに


焼き豆腐を作ろう!_f0157724_00193493.jpeg
これでどうだ!


合計3kgの重しでガッツリ水切り

焼き豆腐を作ろう!_f0157724_00195388.jpeg
流石に3時間の拷問には耐えられなかったと見える

豆臭い水を捨てて、いざ本番です


焼き豆腐を作ろう!_f0157724_00201828.jpeg
ファイアーーーー!!!


ところで焼き豆腐って、どう作るんでしょう?

日本では売ってるやつしか使ったことがないので
とりあえず遠い記憶を頼りに 見た目だけそれらしくしてみました

お味のほどはいかに?

感想は次の記事にて。


バナーをクリックすると、抽選でラッキーなことが起こるように神様に祈っておきました

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ 選ばれし者よ、押すがよい
にほんブログ村
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by outlawroma | 2023-02-04 00:33 | 生活 | Comments(0)

楽しければ、それでよし。


by outlawroma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31