人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手首置き

パソコンをするにあたって、マウスパッドさえもってないzzが
これ無しではいられないもの。

それは、手首おき。


正式な名前は、知りません・・・


zzはいつも手作りします。
材料は、コーヒー豆とやわらかいコットン生地。

エスプレッソを飲んだ後、せっせとためて乾かしておいたコーヒー豆と
着古したt―シャツなどを使います。


手首置き_f0157724_2355014.jpg


コーヒーの量はこのくらいかな。


ちくちくと手縫いで着古したキャミを縫い、コーヒーを詰めて出来上がり。


手首置き_f0157724_23561014.jpg


・・・・・・

やっぱり白いキャミを使ったのは、あれだったようで。



ううん、微妙。


縫い損ねた下のほうは、コーヒーが透けてます。



そんなときはごまかすのが一番。


ひっくり返して絵を描いてみると、あら不思議。

さっきまで浮いていたのに、一気に周囲と溶け込んでマッチしました。


手首置き_f0157724_23595073.jpg



むふふ、いい感じ。


自分色のものに囲まれて暮らすのは、楽しいものです。


手首置き_f0157724_014648.jpg



ちなみに名前は、ナターシャ。
Commented by pink at 2008-02-16 20:42 x
ちょーかわいい♪使ったことないけど、手首置きって重要ですか???コーヒーかすって、色々使えるんですね☆
Commented at 2008-02-16 22:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by outlawroma at 2008-02-17 02:09
pinkさま。
私はいつも右手首の小指側机にあたって痛くなっちゃいます。でもこれがあると平気。コーヒーかすとT-シャツのクッションは他にない使い心地ですよ♪
Commented by outlawroma at 2008-02-17 02:15
さざんくろすさん、お久しぶりぶり~。
めるあどはじゃあヤフーのゲストブックに書き込んでおきますね。手首置きは板張りの床に直に座るか、座布団を一枚敷くか位の違いかな?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by outlawroma | 2008-02-16 00:04 | 物づくり | Comments(4)

楽しければ、それでよし。


by outlawroma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31